お友達と楽しく洋裁♪

今日も開店から閉店まで、たくさんのお客様がお見えくださいました。

皆様、ありがとうございます。

ソレイヤード生地でワンピースを作られていらっしゃるDさん。

着物のリメイクをなさっていらっしゃるM.Hさん。

面識のないお二人でしたが、楽しくおしゃべりなさりながら、縫い物をなさっていました。

洋裁を通じて仲良くなられる… とってもいいですよね。

オリジナルのチュニックを作られているU.Kさんは、一歩ずつ丁寧に仕立てられました。

お友達同士のU.AさんとSさんは初めてお越しくださいました。

Uさんは、お友達にプレゼントなさるベビースタイを、Sさんはクッションをお作りです。

「ミシンを使うのは、中学校の時ぶり…」とのことでしたが、お話も弾んで楽しく縫い物をなさっていらっしゃいました。

仕上げにはアイロン転写のシートでデコレーションなさるあたりは、さすがに若いお嬢さんだなぁ…

 

IMG_0988

おしゃれなM.Kさんは、後ろ身頃にギャザーがたっぷり入ったコクーンブラウスをお作りです。

一番の山場になるセットインの袖付けをクリアされました。

Aさんはガウチョパンツの仕上げと、新しい作品のカーディガンに取り掛かられました。

ゴムのサイズが合わずに仕上げきれなかったのが、とっても残念です。

M.Yさんは、当店には珍しい男性のお客様です。

スポーツジムに持って行かれる水筒ホルダーをお作りです。

キャンバス地は分厚く縫うのが大変ですが、ご希望通りの作品に仕上がるよう頑張って作っていきましょう。