お子様方のために

今日は火曜日。「手芸センター ドリーム」さんでの講習の後、仲良しのOさん,Hさん,Mさんがご来店くださいました。

いつもありがとうございます。 

Oさんは帆布でポーチを、Hさんは生後2週間のお孫さんのためにベビースリーパーを、Mさんはご自分のクラッチバッグとお嬢ちゃんのネックウォーマーを作られました。

作業のために手を動かしつつ、おしゃべりのためにおクチも動かし…

違う意味で忙しい時間ですが、かわいい作品を仕上げられました。

お三人さんが帰られたのち、Mさんが小学校1年生のお嬢ちゃんとご一緒に初めてご来店くださいました。

お嬢さんお二人のために、ナップサックを作られるとのこと。

ピーターラビットの色違い柄は、お嬢さん方のお気に入りだそうです。

頑張って裁断をし、ロックミシン始末なさってるMさんを、興味深々な様子で見てらっしゃったお嬢さんが印象的でした。

ロックミシンをかけた後の糸の始末って面倒なんですよね。

でも、その都度始末しておくことが、作品をスッキリ仕上げるコツなんです。

お母さんがひとつひとつ丁寧に、一生懸命作ってらっしゃる姿は、きっと小さなお嬢さんの心に残ることでしょう。IMG_0916

(写真はキッズ用ネックウォーマーとクラッチバッグ)