ご家族でお越しくださいました。

今朝はいい天気だったのに、お昼からは予報どおり雨模様となりました。

天気の悪いなかお越しくださり、ありがとうございます。

Kさんは岡山から車でお越しくださいました。

遠いところ、本当にありがとうございます。

デニムのお鞄を2種類作られました。持ち手を少し斜めに付けた,オシャレなデザインです。

Aさんは今日から新しいワンピースに取り掛かられました。

リネン100%の生地の場合は、必ず地直し(水に一晩ほど浸けて弱脱水し、半乾き時にアイロンをかける)してから裁断をします。

キャンバス地で水筒バッグを作っていらっしゃるMさんは、ほぼ形が出来上がってきました。

分厚くなって大変縫いにくくなっていましたが、

Hさんはご家族でお見えになり、お母様がお子様のレッスンバッグを作られました。

お父様とお子様は、お母様を応援です!

お子様も3歳さんとまだお小さいのに、お利口さんに店内でお父様と遊んでいらっしゃいました。

絵本を読まれたり動画を楽しまれたり… とっても微笑ましい光景でした。

お母様も長い時間になりましたが、頑張って仕上げてしまわれました。

切り替え布のところがポケットも兼ねている素敵なデザインで、かわいいフラップも付けられました。

お子様はできあがったバッグに大喜び!

お母様が頑張って作られたことは記憶に残り、ずっと大事に使われることでしょうね。

IMG_1009