さくら色のワンピース

桜のつぼみが膨らんできましたね。開花もまもなくでしょうか?

昨日、今日と皆様お越しくださり、ありがとうございます。

昨日はレッスンバックの制作に、Oさんがお越しくださいました。

お嬢ちゃんが大好きでらっしゃるのでしょうか?プリキュアのキルティング生地で作られました。

フラップも付いた可愛いバッグを完成されましたが、こちらがバタバタしてしまい、お写真を撮れなかったことがとっても残念です。

Hさんはエプロンを作られました。

お手持ちの布地をフル活用し、デザインは胸当てのある切り替えギャザーのものに決められました。

そして今日は、朝からMさんがお越しくださいました。

オリジナルの水筒ホルダーを作っていらっしゃいます。

本体部分は完成され、今は小さなパーツを制作されています。

間もなくの完成が、とっても楽しみです。

ご近所にお住いのYさんは、初めてお越しくださいました。

ロックミシンを使って、お手持ちのパンツのすそ上げをなさいました。

次回からは、チュニックを作られるそうです。

いつもお越しくださるAさんは、ワンピースを完成されました。

今の時期にぴったりの、さくら色のワンピース。素材はリネン100%です。

IMG_1025

コンシールファスナー明きなのでスッキリと仕上がり、身体にもきれいに沿っています。

ファスナー明きには、フラットニットのものと、コンシールのものがあります。

前者は工程は少ないですがステッチで付けるため、すっきりと仕立てるのが非常に難しいです。

後者は工程数はかなり増えますが、ほぼ失敗がありません。

一長一短ですが、個人的にはコンシールファスナーをおススメします。

IMG_1026