茅木真知子先生の作品

気が付けば2月最後の日になっていました。

ここのところ、ブログの更新がままならず、失礼しております。

今日も朝から、たくさんのお客様がお見えくださいました。

ありがとうございます。

いつも謙虚に頑張っていらっしゃるAさんは、リネンの生地でガウチョパンツを作られています。

Nさんはお母様のために、留袖に代わるフォーマルなワンピースをお着物のリメイクで作られています。

スカート部分の柄合わせに気を付けながらの裁断は、とっても緊張しましたが、出来上がりがとっても楽しみです。

Fさんは既製服の襟付きのコートを、ノーカラーのコートにリフォームされています。

身幅が広めのものも、詰めると今風のお洋服に変身できます。

仲良しのO.SさんとO.Aさんは、お二人ともワンピースを制作されています。

O.Aさんが「もう少しだと思うのに、なかなか完成にたどり着かない。」とおっしゃっていましたが、あともう一息です。焦らずゴール目指して頑張りましょう。

O.Sさんはワンピースを仕上げられました。

IMG_0982

こちらは、茅木真知子先生のご本からの作品です。

私も茅木先生の作品は、とても綺麗に身に沿うので大好きです。

店内にも数冊置かせていただき、いつも使わせていただいています。

IMG_0983

私の母は、古い着物用のコートをリメイクして、バッグを作っています。

なかなか素敵な生地で、残った生地は貰おうと、虎視眈々と?狙っています。

そして、久しぶりにHさんがランチにお見えくださいました。

ありがとうございます。

Hさんも茅木先生の作品をたくさん作ってこられました。

また縫い物なさりにお越しくださいね。