かわいいお孫さんへのプレゼント

穏やかに晴れていい天気かと思えば強く雨が降ったり… 不安定なお天気でした。

今日も朝からたくさんのお客様がお見えくださいました。

ありがとうございます。

仲良しのI.SさんとI.Nさんは、お二人とも素敵な生地でワンピースをお作りです。

I.Sさんはパステルカラーの大きなチェック地、ポリエステルのタフタでしょうか?

I.Nさんはラッセルレースの生地です。今年の流行でしょうか?手芸店でもよく見かけます。

昨日もお越しくださったNさんは、お孫さん方のスカートを仕上げられました。

IMG_1029

女の子さん3人分のスカート。お写真では分かりにくいですが、脇縫い目利用のポケットが両脇に付いています。

IMG_1027

このポケット、簡単そうにみえて実は難しいんですよね。

お子さんのなので、余計にちまちまして縫いにくかったとおもいます。 

大変そうでしたが頑張ってクリアされました。

裾はドット柄を二段になるよう付けられ、同じ生地でくるみボタンもつくられました。

お孫さんへの愛情がいっぱいこもった素敵なギャザースカートの完成です。

お孫さん方も大喜びされることでしょうね♪

いつもお越しくださるAさんは、つつじ色のギンガムチェックでワンピースを作られています。

私の母は着物のリメイクで、ガウチョパンツを作りはじめました。

皆さん、完成めざして楽しみながら作ってくださいね。